いつも見ていただいてありがとうございます!!

春ですね!

新しくブログをはじめました!更新は不定期ですが、よかったら見てください!

↓↓↓

岡本崇志の世界征服


春ですね!
いつもご訪問ありがとうございます!


この度、ハンガリーでホステルの管理人として半年働くことになりました。

半年後世界一周を再会する予定です!

つきましては、管理人さんブログをスタートしましたので、

更新の頻度は不定期ですが、もしよろしければ読んでください。




大学卒業して、一年フリーターやって、世界一周やって、帰ってきたら就活しようと思うんですが、ハンガリーで管理人さんすることになりました。ほんとにこの先どうしたらいいんでしょ。 あなたはどう思います?

岡本崇志の世界一周 番外編  ←こちらをクリック



さらばじゃっ!

遅くなってすいませんでした!
今日の記事で一旦世界一周ブログを中断いたします!!
今まで応援ありがとうございました!!
寂しいですね!寂しくないですか!?
じゃあ寂しくなんかないですね!!
最後の行までしっかり読んでね






日本を出て約5ヶ月

たかが5ヶ月と思うなよ!!

毎日刺激まみれで、体感では3年ほど経過してます

言ってる間におじいちゃんだなこりゃ





前にも書いた通り5ヶ月経った今でも、小さなことに

外国すげ~~~!ホンマに今オレ外国にいてる~~~~!と

感動しながら生きてます。




その感動の表現は人さまざまで、お気づきの通り

ボクのブログでは観光の様子を書かずに

いちいち小さいことばっかり書いてました。ww



だから、全部は書ききれない!!まだまだあるんだけど我慢してるんです!!






s_IMG_0225[1]

外国の大雨に感動して、感情を抑えられなかったこと










タイのお祭りで一番おもしろい時間の時に

s_IMG_0831[1]


カナダ人が「オレ高槻二住ンデタ!オレ高槻二住ンデタヨ!」と連呼してきたこと





s_IMG_0708[1]
たまにかわいい犬などを貼ると読者は食いつく






インドの電車内で隣に座った韓国人の男の子はポテトチップスを分けてくれるが、

s_IMG_1185[1]


ボクのカバンに入ってるクッキーだけはどうしてもあげるたくなくて守り通したこと





ネパール人3人とイスラエル人1人でバスに乗り、遠足みたいにお菓子を開けてみんなで分け合ってたけど、

ボクのカバンに入っているクッキーだけはどうしても出したくなかったこと

申し訳ないと思い、トイレ休憩の間に急いでポテトチップスを買いに行ったが、

その頃はみんなお腹いっぱいで結局一人で食べたこと

s_IMG_1007[1]

そのすべてが、思惑通りだったこと





トルコで「女の捕まえ方教えてやるよ」と言われ2人組に付いて行くと

映画の俳優みたく手馴れたように女性に声を掛け、

s_IMG_1689[1]

ドラマのように彼氏が登場し、ちょっとしたイザコザになったこと




一部始終が終わったあとに

「まあ、こんな感じさ」と言われたこと







その他48ネタ













今回いろんな出来事に出くわす度に、

出会いやらハプニングは自分で巻き起こすものだとつくづく実感しました。


今まではキッカケさえあればどんなことでも自分で掴みとるぜ!!というとんでもなくポジティブなスタイルだったけど、

今では、キッカケをも自分から創り出して、それを膨らまして最後には自分でガッポリ掴み取るぜ!!にレベルアップしました。


抽象的過ぎてさっぱりわからないですが、とにかく


元気があればなんでもできる!











そう!




ミスチルのボーカル櫻井さんが言ってた素敵な言葉。











いや、











違う














猪木だ
 
 







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







就活をやめて大学を卒業して、フリーターになった時

正直不安まみれで先が見えなくて、モヤモヤはあったけど

その分、フリーターとして毎日じっくり今目の前にあることだけに焦点を当てて生活することができました。

今をがんばる努力を惜しんだら、ダメ人間になっちゃうかもしれないと本気でそう思ってたので、

一日一日を自分が思う限り精一杯楽しく生活してたら

それがもうほんと楽しくて楽しくて。




案外、卒業と同時に就職してても自分なりに十分楽しんで働いてたのかもw

両方正解!




目的も無いのにフリーターになっちゃったら、この際、もう勢いしかありません。

勢いがあるうちに、いっぱい働き

ありがたいことに毎日が楽しくて、さらに勢いがつき

十分とは言えない資金を持ち日本を飛び出しました。





さらに勢いで始めたブログに楽しみを見出し、自分を発信することの重要性に気づきました。

そして何より、ブログを読んでいただいた皆様に元気をもらいました!

ありがとうございました!

通勤時間に手軽に最高のエンターテイメントを!

をモットーに今までやってきたかいがあります。

このキャッチフレーズをモバゲーか雪印に捧げます。





感謝の気持ちを書き出すと、止まらなくなって最終的に3行くらいでまとまりそうなのでこれくらいにしておきます!


ボクの旅はまだまだ続きますが、この世界一周ブログは一旦中断です。


日本にいるみなさん、旅で知り合ったみなさん今までこっそり見守ってくれてホントにありがとうございました。

また、ボクが今目の前にあることをやり終えて、次のステップに進む時

その時はめんどくさいかもしれないけど力を貸してください。

ボクがみなさんのために出来ることがあれば応援さしてね!!



それではみなさん今日も一日はりきっていきましょー!!  




大学卒業して、一年フリーターやって、世界一周やって、帰ってきたら就活しようと思うんですが、ほんとにこの先どうしたらいいんでしょ。 あなたはどう思います?
岡本崇志の世界一周
 前編

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

携帯の方はコチラをクリックお願いします







大学卒業して、一年フリーターやって、世界一周やって、帰ってきたら就活しようと思うんですが、ハンガリーで管理人さんすることになりました。ほんとにこの先どうしたらいいんでしょ。 あなたはどう思います?

岡本崇志の世界一周 番外編  ←クリック

始動します

ふっはっはっはっはっ



日本が誇る家庭の味「ごはんですよ」から世界各地でわらしべ長者をしております!

岡本崇志の世界一周わらしべ長者もここスペインで一時中断です!

長らくの応援ありがとうございました!







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今日も訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています!下の世界一周ボタンをクリックしていただけるとありがたいです!
一日一回押してくれたら、なお嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

携帯の方はコチラをクリックお願いします







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ルートB


このわらしべ長者ルートBはインドで交換して以来、交換する機会に恵まれず

インドで日本製手ぬぐいを受け取ってからストップしていました。

ですが、今回スペインでは

数日間生活を共にしたフランス人のレオンに交換をお願いしました。

たとえ短い期間でも一緒にすごした人に交換してもらえると嬉しいです!







s_IMG_2317[1]
なんやこれ




どこかの悪魔みたいでちょっとかっこいいけど、手の部分をよく見てみると

何かを握っててそれが折れた跡がありました。


きっとヤリを掲げてたんのかな。

ただのハイテンションなデビルではなかったようです。


手ぬぐい似合ってる!ありがとう!

s_IMG_2276[1]







問題はルートA 


豆電球と交換してくれる人がスペインにいてるのか。





ある日広場のベンチで座っていたら、ライターを貸してほしいと年配のおじいさんが近づいてきました。


この人こそ問題のゲイです。



英語とスペイン語の両方でゆっくり話してくれて、その上スペイン語を教えてくれます。



あーなんて優しいゲイなんだー
※この時まだゲイとは知りませんでした。



わらしべ長者の物々交換をお願いいてみると、



わかった!!この近くの有名な音楽院へ連れってってやろう!! 







あ、はい! 



音楽院に行くことになりました。


彼はクラシック音楽が好きらしく、到着してすぐにベンチに座り

ヘッドホーンでクラシックを聴かされました。



s_IMG_2476[1]

2人でひとつのヘッドホーンを使ってね

このゲイは本当にクラシック音楽が好きなんだなと思いました。

※この時ゲイとは知りません。





だんだん、夜が近づいてきて人影もなくなってきました。

早く帰らないとまずいと思い、わらしべ長者の話に戻すと

突然手を握られました。




その時、やっと

もしかしてこのゲイは、ゲイなのかもしれない。




いや、



それはないな
 

※この時まだゲイとは知りませんでした。




妙に親切な人だから、スリとか泥棒とかかもしれないと警戒しているのに

まさかゲイだなんてそんな理不尽な話この世にあるはずがない。


それなら、スリに妙に親切にされるほうがまだましだ。



と考えてるうちに、手をボクの後ろに回してきて


お尻をえぐるように撫でてきました。


その時、ガツンと言ってやったさ!
 




あああ、、あの、、、そのぼぼぼぼボールペンでいいいいので   うんぐ

んこの電球と交換ししてしていただだけませせせせんか、、、

※この時、彼がゲイであることに気づきました。




最後に音楽院の中で写真を撮ってやるといわれて、

s_IMG_2299[1]

今までにないくらいドン引きしているボクの姿を写真に撮られました。







スラれたことに気づくことより、ゲイだと気づく方が100倍怖いんです。


というわけで、


s_IMG_2315[1]


ペンです。




ここに来てまさかの、振り出し以下に戻りました。



でもめげないよ!最後はアメリカでオバマ大統領に交換をお願いするんだからね!

これからも応援してね!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ラスト1つ!!クリックお願いします! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

携帯の方はコチラをクリックお願いします




前回までのあらすじ

調度一年前訪れて散々な目にあったスペイン、バルセロナ 

お世話になった人たちに感謝に気持ちを込めて再び会いに行く、、、がしかし







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今日も訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています!下の世界一周ボタンをクリックしていただけるとありがたいです!
一日一回押してくれたら、なお嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

携帯の方はコチラをクリックお願いします







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ただいまスペイン!  




バルセロナのホステルをやってるレオンと一年ぶりに再会し、客がいないホステルで2人っきり。

レオンはずっと部屋にこもってパソコンをいじってる。


キッチンに入るなり、パンをとって冷蔵庫のソーセージを挟み、部屋に持っていく。


去年は気づきもしなかったけど、彼は本物の引きこもりだった。



s_IMG_2125[1]


だから、もちろんボクも一人で夕食です。








そういえば、爆竹を投げまくるお祭りがありました。


s_IMG_2237[1]


去年ははしゃぎ過ぎて財布をスラれましたが、今年は大人しく冷静に眺めていました。





ここが去年財布をスラれた場所です。

s_IMG_2209[1]


人ごみの中で堂々と鞄からアイフォーンを取り出し、写真を撮った時点で
前回ののリベンジは成功です。
去年より少しだけ心が強くなった気がしました。







えっと 

ササッと書きますね  









数日後、レオンとバイバイしました。楽しかったです。






そして、次はまた違うホステルに移ったのですが、ここもまた去年お世話になったとこです。


一文無しのボクを代金後払いでいいと言ってくれたやさしいおじさん。

s_IMG_2439[1]



ボクにとってはこの人もまた命の恩人ですが、

ボクのこと覚えてるかな? 





こんにちは!!おひさしぶりです!!ボクのこと覚えてますか!?  










・ 

s_IMG_2436[1]


s_IMG_2438[1]


s_IMG_2437[1]
覚えてませんでした。  


宿のドアの開け方を説明し始めたときに確信しました。

 「知ってるよ!」とは言わずに、

ハイ!!ハイ!!言うとこがボクの持ち味

な、パンクだろ
 





んで、いろいろあって




バルセロナともそろそろお別れです!
一週間楽しかったです!
 









s_IMG_2194[1]


スペインを出る前に海でたそがれてました。


一年前は一文無しになって、下手にお金を使えないのでとりあえずここの海をずっと眺めてました。夜になるまで。

警察に英語もスペイン語もうまく通じずに、追い返されてイライラしたけども

それでも、初めて海外に一歩足を踏み出したワクワク感の方が勝ってました。






いやーでもまさか!世界一周するだなんて、あの時のボクは思ってなかったですね。



たくさんの国境を越えて、いろんな人に出会い、日本では味わえないほどのハードな下痢になやまされ。

その上、素晴らしい能力なのか鈍いのかはわからないけど、今でも毎日

「うわ~~~海外や~~~すんげーーー」っていう気持ちは変わらずあります。



もちろん毎朝目覚めるたびに

「え、、ここどこやッ!!??」  

となるのも同様に継続中です。


今年のバルセロナの海ではそんなことを考えては、

そうだ!!お腹へった! 

っとスーパーに向かいました。











■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




さて、みなさん!

このたび、岡本崇志の世界一周がひとつの節目をむかえました。

突然ではございますが、この度ブログを一時中断することにします。

あと2つ記事をかくので、それで最後です。

復活するのは1ヶ月後かな?6ヵ月後かな?それとも1年後?

それはわかりません。

ですが、いつも読んでいただいた皆様には本当に感謝しています。


一時中断の理由は後日のブログでこっそり教えます。 


あと毎日ブログランキングクリックしていただいた方々、本当にありがとうございました。

ブログはじめる前は1位を狙っていましたが、

あんまり、「ランキングボタン押してください!押してください!」ていうのは、恥ずかしくて書けませんでした。笑  

1位をとればより多くの人に見てもらえるから、押して押してって書くべきなんですけどね。へへへ







 あとラスト2記事

「わらしべ長者~ゲイとトレード~」と「今までありがとうございました&これからの話」
 




ランキングで上位になりたいです!
クリックお願いします!出来れば毎日!笑
 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 


携帯の方はコチラをクリックお願いします



うわーーー!!!めっちゃ続き気になる!!!!!!!!